GLAMOROUS キャバクラ(高級/錦・栄)

電話:052-971-2228 営業時間:20:00~LAST お問合せは「ナイツ見た」で!

鳳 まりあ  (おおとり まりあ)      お洒落すぎる件





永遠の0のドラマを

勧められてみたんだけど



思ったのは




今生きてるってすごいわ



です。




永遠の0って

特攻隊の話じゃん。






仮に私のご先祖様が


戦争で死んでしまってたら


まりあは生きてないわけで。



んで最後に


特攻に行く人の

手紙が映されるんやけど

もうこれはきつすぎました。



そのあと

敵に突撃するシーン。


もう目つぶりたくなる。




ぶつかった時に

誰かが確実に死んでるわけで


死ぬって分かって飛び込んでるわけで




ドラマの最中に


「戦争で死ぬのと

特攻で死ぬは全然違う」

っていうセリフがあって



いやそうだよなって。



死ぬために戦争してるわけじゃないのに


死ぬの分かって突撃するのは

全然違うよね。




手紙の内容が、



会いたいのは

あなたあなた


ってのがあって


まじできつかった。




自爆テロと

同じ扱いされがちらしいんだけど



洗脳されてるとか

思われがちだけど



全然違くて、



会いたい人もいるし

生きたいって思ってるのに



死なないといけないだなんて


本当に辛いことだよね。



手紙でめちゃくちゃ実感した。




突撃する時に


モールス信号を送って

その時間で

突撃できたか

相手に撃たれたか

測るらしいのね。



自分が死ぬ時間を

自ら測るって


もうどんな気持ちなんだろうって。




戦争映画はたくさんみてきたけど

1番キツくて

1番心に残った。





そういう人たちがいたから

今の平和な日本がある。




今は会いたい人に会える。



そんな時代に生まれてきて

私ってすごい幸せだなと

心から思います。



会いたい人は生きてる。


仮に何かの理由で

離れ離れだとしても

生きてるだけで

喜ばしいことで



幸せな事だよね。



そんな現実当たり前すぎて

何とも思ってなかったけど



どんな理由があっても

会いたい人が生きてるなら

それでいいと思います。




「私がいなくても幸せでいてください」



だなんて

簡単に言えないよね。



本当は思ってないけど

それを言えた人たちはすごい。




死を覚悟しなくていい世界でよかった。




命を無駄にしないで。


そして会いたい人には

絶対会いましょう。















  • みたよ

    13

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計13

    • 13
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0




    そもそも


    こんな事は書くつもりもなかった。



    しかしながら


    ばかにされたので

    仕方なく書きます。

    むかついているので。笑





    私は6年以上

    同じグラマラスにいて


    たくさんの女の子や

    お客様、黒服さんを見てきた。



    辞めた人も飛んだ人も

    中にはいる。


    働いていたら

    嫌なこともあるし

    辞めたくなる時もある。



    でもそんな事言い出したらキリがない。



    他の店に行けば

    違うイラつきもあるだろうから。


    わざわざ自分がいるお店の

    悪口を書くほど子供じゃない。

    だから一度も書いた事はない。



    自分自身、

    10年以上キャバ嬢をしてて

    限界が来る時もある。


    もう無理やな。

    上手く行かないな。


    でもどうせ

    次の月には忘れてる。

    だから続けてる。




    続けていくにも楽じゃない。



    若い女の子もたくさんいる中で

    売れてなきゃいけないプレッシャー。


    流行りに疎いから

    インスタから始めた。


    とりあえず頑張った。


    そのおかげで

    お店に来てくれるお客様も増えた。


    有名なインスタグラマーさん、

    TikTokにも出してもらえる機会も増えた。




    自分のため?


    違います。



    お店のためです。




    自分のためも少なからずあるかもしれない。



    でも少しでも

    グラマラスの知名度が上がって

    女の子も、お客様も

    来てくれたらいいなと思ってる。


    私指名じゃなくても。



    TikTokみたよ。

    と言われることが増えた。


    フリーの席でも。


    それきっかけかは分からないけど

    来てくれたなら

    やっててよかったと思う。



    整体週1、

    ジム週2、

    その他にも、

    コルギ、ネイル、美容院、

    トリートメント、、


    言い出したらキリがない。


    毎日仕事前に

    何かをしてる。



    なんでって、



    グラマラスにいる私を

    ばかにされたくないからだよ。



    綺麗でいたい。

    可愛くありたい。

    太りたくない。



    見た目で自信は変わる、

    見られ方が変わるから

    見え方が変わる。



    言い訳ができない状態で

    鳳まりあでいたい。




    その存在価値を見出してくれないなら

    お店にいる意味がない。



    当たり前のことをしてきた。

    お店のために、自分のために。



    収益なんてないよ。

    ボランティアだよ。


    嫌だなんて思ったことないよ。


    辞める子がいたら悲しくて泣くよ。

    飛んだ子がいたら悲しくて停止するよ。




    みんなは

    それくらいお店を

    好きでいますか?



    それくらい好きなのは

    価値を見出してくれたから。


    私の価値を引き出して

    大切にしてくれたから。



    私の当たり前の日常が

    大変そうだねとか思われることもある。


    でももう、当たり前。

    仕事前に動く事は。



    それさえも

    理解できない店なら

    とっくの昔に辞めてるな。



    いつだって

    自分の価値は自分で作る。

    それを引き出してくれるのは

    お店だけど、


    お店の価値を上げるも下げるも

    キャストと黒服次第だなって。



    まじでムカつくことがあったから

    書いたけど、



    やっぱり

    価値を分かってくれないなら

    辞めるべきですよ。




    • みたよ

      36

      みたよしてね

  • キモチ 合計36

    • 36
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    錦・栄の店舗一覧に戻る 錦・栄のキャバクラ一覧に戻る