せいら [20歳]     ハタチです😊 マイアルバムに登録


こんばんは

3/10 22:41

 
 
 
 
こんばんは(*^^*) せいらです
 
 
 
 
昨日今の家に引っ越してきて初めて
 
 
 
 
ロールキャベツを作りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の具材に埋められて見えんけど
 
 
 
 
私はまだ数えれるほどしかロールキャベツを
 
 
 
 
食べたことがないし手作りも数回なんですけど
 
 
 
 
ロールキャベツの作り方を教えてくれて
 
 
 
 
作るようになったのは
 
 
 
 
マブのお母さんが教えてくれたからなんです
 
 
 
 
もう3年前くらいかな~
 
 
 
包み方、味の付け方、煮込み方を教えて貰って
 
 
 
 
吟味しました
 
 
 
 
その時の感動が忘れられんくて
 
 
 
 
ふとした時に作ってます
 
 
 
 
手作りのロールキャベツって
 
 
 
 
超絶美味しいですよね
 
 
 
 
最近はもう出来合いのものであとは煮込むだけ~
 
 
 
 
とか味付けるだけ~みたいな感じで
 
 
 
 
売られとるけん何回かお試しに買って
 
 
 
 
煮込んで食べたことあるけど
 
 
 
 
キャベツが白菜、ひき肉が鶏ミンチみたいな
 
 
 
 
変な食感と食べ応え
 
 
 
 
やっぱりひと手間かけて作る方が
 
 
 
 
ダントツ美味しいナ~
 
 
 
 
 

  • みたよ

    3

    みたよしてね

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    博多・中洲の店舗一覧に戻る 博多・中洲のガールズバー一覧に戻る