みずほ     人生はギャンブル。笑 マイアルバムに登録


ついに?!

5/31 19:31


ついに邪馬台国発見となるのか?!






これは歴史好きにはテンション上がるニュースですわー







出てきた棺を開けるのは6月に入ってからのようなので、そこから色々と判明してくるんじゃないかと期待MAX






小学生のとき、魏志倭人伝の記述と当時の日本付近の地図をもとに、邪馬台国の場所を探そう!っていう授業があったんですよね








同じ資料を使ってるはずなのに、たどり着く場所が結構バラバラになるのが子ども心に不思議に思ってました






当時の船の性能とか天候とか、距離を体で感じたように曖昧に記載したのか確固たる裏付けが有ったのかとか、そもそも魏志倭人伝がノンフィクションなのかどうかとか






素人の私でもあーだこーだと思いついてしまう訳ですし、専門家の方ならもっともっと考えられる説がわんさかあるが故、今日まではっきりした場所がわからないまま21世紀を迎えてるということなんだと思うのですが






見つかったとしたらロマンでしかない✨







楽しみ楽しみ😍

  • みたよ

    3

    みたよしてね

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0

    大阪に来て

    5/27 21:04

    初めて存在を知ったこちら

    ちりとり鍋








    四角くて浅めのお鍋で、モリモリの具材を甘辛く煮込んでいただく感じのお鍋です🍲









    多少ピリ辛のお味なのですが…私辛いものが苦手なので、🌶控えめでいただいてます👌








    野菜たっぷりなのでヘルシー✨









    最近は大阪以外にも食べられるお店が出来てるみたいなので







    お住いのお近くにあればぜひ食べてみてください😆







    おいしいですよぉぉぉ

    • みたよ

      3

      みたよしてね

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0

    😑😑😑

    5/24 21:24


    めっちゃ好きなんですけど







    共感していただける方いますかね







    この虚無顔最高じゃないですか?🤣







    こんなん出くわしたら笑ってまう🤣🤣🤣






    チベット行けば会えるんやろか?🤔

    • みたよ

      3

      みたよしてね

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0

    サラダに

    5/23 20:34


    ケロケロ入ってたニュースがありましたね







    お外で育てる野菜だと確かに付いてる可能性はありますが







    加工してあるサラダとなると、なんで?ってなりますね😱







    よく洗ったとしても残ってしまうこともゼロではないんでしょうけれども






    カットする工程もあると思うので







    そこをくぐり抜けて混入してしまったっていうことなんでしょうね🥺







    購入者の方は「口に入れて噛んでから気付いた」とのことで







    お気の毒なお話だなと思ってしまいました💦







    温かい地域では早くも梅雨入りするみたいな話も出てますね






    🐸もこの時期動きが活発になる気がするので







    🥗食べるときはちょっと気にしながら食べなきゃなーと😂












    新鮮な証拠とポジティブに考えるべきなのか……………







    いや、やっぱイヤなもんはイヤ!!🤣







    カエルが嫌いなわけではないけど食べたくはない!!!😂







    気を付けて食べるようにします💀

    • みたよ

      3

      みたよしてね

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0

    色の見え方

    5/19 20:39

    ずいぶん前にたまたま気付いたことなのですが







    私、右眼と左眼で見えてる色がほんのわずかに違うんですよね







    結構明るいところで確認しないとわからないくらいの極々些細な違いなのですが








    真っ白に見えてる物を見た状態で片眼をつむると(どっちがどっちか忘れたw)




    ↓↓↓

    若干黄色く見えて








    つむる眼を逆にすると






    ↓↓↓

    若干青く見えるんですよね









    気付いたのは大人になってからですが、何か病気のサインだったら困るなぁとちょっと調べてみたところ






    同じような見え方をしてる方が結構居ることが判明

    知恵袋何でも載ってる説w







    特に心配するようなことではなさそうなので放置に決定










    私もかな?と気になる方!






    部屋を明るくして、スマホの画面も明るめにして







    ↓の白い部分を片眼を隠しながら交互に見てみてください

    なんとなく違った色に見えたら







    私と同じようなタイプの方かもしれません👌







    試してみてね!

    • みたよ

      3

      みたよしてね

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0

    image0.jpeg


    ↑↑↑


    団地妻イベント!!!!







    どんな服着たらいいのか迷って







    ネットでヒントを得ようと思って







    片っ端から検索をかけて探したところ








    私の検索履歴がファンタスティックになってしまいました






    image1.jpeg






    🤦





    結局、A○のパッケージを参考にしました








    というわけで







    淑女の団地妻見に来てね🩵
















    • みたよ

      3

      みたよしてね

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    心斎橋・宗右衛門町の店舗一覧に戻る 心斎橋・宗右衛門町のキャバクラ一覧に戻る