BARCELONA Lounge 凛 ニュークラブ・キャバクラ(姉クラブ/すすきの)

電話:011-551-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

轟 ひかる  (とどろきひかる)      


こんにちは

4/21 17:01


前々から他社のあの子が
ひかるとおんなじ内容投稿してるよ!

といろいろ聞きまして
内容見たけど
まぁうん。確かに同じだなと


そんな内容でした





私もパクりとパクリを合わせればそれはオリジナル!と言い張ってるし
私としては構わないです




でもどうしても言いたいのが

文字を理解して、自分の言葉で気持ちを
相手に伝えられる人になってほしい




ただ他人の文章を自分流に書き換えて
コピペレベルで発信してるだけでは
何が言いたいかわからないし
誰も読んでくれない



知識として、財産として言葉を自分のものにして
そこから発信してもらえたらと思います






私からの提案

1)本を1冊読んでみてはどうか

恐らくですが、ブログの内容的に
活字に触れた経験が無いのだと思います


芸能人の自叙伝とかエッセイとかは
誰でも読めるように作られているので
読書初心者の方にもおすすめです


黒柳徹子のトットちゃん
麒麟のホームレス中学生
さくらももこさんのエッセイとかおすすめです


それでも興味がわかなければ
小学生向けの絵本でも好きなアニメの原作ラノベでも良いです


本を読めば文章力は飛躍するし
一般教養も身につくし、人の心も読めるようになるし
伝えたいことが文字で伝えられるようになります





私はお客様に気持ちが伝わる内容だねと
ブログとSNSの使い方を褒めてもらえることが多いんだけど


それって私の伝えたい!知って欲しい!って気持ちの集大成なんです



お話だってSNSだって人間関係だって
無意識で何をやっても上手く行く人はいる


でも私はそうじゃない


根暗で人見知り、さらにコミュ障で口下手な私が
フリーの数十分だけで自分の魅力を伝えるのは至難の業。


水商売において致命的なハンデをなんとか乗り切るために
たくさん本を読んで、たくさん勉強して
人並みになろうと人の何倍も努力して得た唯一のアドバンテージ


それがSNS、そしてこのブログです





特に看護師時代含めての過去のエピソードについては
今までの経験、大切にしてきたものを
ネットで発信することで棄てたんです




顔だって同じで
デジタルタトゥーの怖さを理解しているからこそ顔出しなんて絶対したくなかった

でもこのままではメシが食えないと理解して顔を棄てた
そして同時にこれからの人生も棄てた



文字も写真も配信も全てもう一生消えないから


守りたかったものを家族との生活のために
自分の意思で棄てたんです


だからこそコピペでなく、私の努力を真似して欲しい
そして私以上に伝える力を身につけて欲しい





2)視野を広げてみてはどうか
常に周りの人をよく観察し、模倣するのは素晴らしい習慣です
充分努力しているのは伝わるけれど
同じ地域だと距離が近すぎて
今後、誰かとトラブルになる気がしてなりません

ススキノ以外、例えば東京や大阪の売れっ子キャバ嬢さんを真似てみるとか

キャバ嬢に限らずコスプレイヤー、ポルノハバーとかは
自身をネットで表現することに長けている人が多いです

そういった少し離れた人たちをビジネスモデルにして
参考にしてみるのも良いと思います





新しいことを始めるのに遅すぎることなんてないし
年齢は言い訳でしかないし

手当たり次第に誰かの模倣をするよりも
自分自身が成長できる方法を模索した方が
今よりずっと生きやすくなると思います





さて、今日は日曜なので仕事に関係ないことを
自分にできる限り、なるべくわかりやすく書いてみたつもりですが

改めて文字だけで思いを伝えることの難しさを実感しました



どうか伝わると良いなぁ
相変わらず上手くまとめられないけど





iPhoneから送信

  • みたよ

    20

    みたよしてね

みたよメンバー

ねこかん

ヒム

  • キモチ 合計20

    • 20
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • ねこかん
    • ヒム
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る