BARCELONA Lounge 凛 ニュークラブ・キャバクラ(姉クラブ/すすきの)

電話:011-551-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

轟 ひかる  (とどろきひかる)      


ブチギレた話

4/8 14:28



いやめったに怒らない私なんですけどね

最近本当にブチギレたことがありまして(n度目)




私は基本、休みの日は実家か妹の家にいるのですが
その日は妹の家で甥っ子のシッターをしてたんです



そこに妹の旦那が帰ってきて
私の車を出さないと車が入らない状況で


私は甥っ子から目が離せないし
妹は家事で忙しいので
妹の旦那に鍵を渡して車を移動してもらったんです


何度もやってもらってるし、いつものことなので特に気にもせず
甥っ子のお世話を2人にバトンタッチして
実家に帰ろうと車に乗りエンジンをかけたら

見たこともないランプとアラート音が!!
いくらアクセル踏んでもトロトロしか走らないし
エンジンから変な音するしもう大パニック

調べたら赤は1番ヤバいってことだけは理解できたので
ハザードつけて最寄りのガソスタへ


でももう既に21時だったので
整備士いないしどうすることもできない、
JAF呼んでくださいと言われて。



妹にラインで車壊れたからJAF呼ぶのと
今日泊まっても良い?と連絡したところ






「サイドブレーキ上がってない?」




と!!





ふと見ると確かに上がってて




サイドブレーキ下げたら見事に直りました




アラート無くなり、ブイブイ言わせられるぐらいに
スピードは出るようになるました





そして妹の旦那になんでサイドブレーキをかけたのか聞いたら
雪溶けて坂になってから!とのこと



これは参考写真

いろんな考えの人がいるだろうけど
たかが数センチの雪を坂と判断して
普段使わないオートマ車にサイドブレーキ使って
車の持ち主に報告もしないなんて絶対許せない!!




無事に安全運転で実家に帰り、
親にこの話をしたんだけど



アメ車大好きマニュアルしか乗ったことのない父
「サイドブレーキかかってたら普通気付くだろw
気付かない方が悪い!」



万年ペーパードライバーの母
「サイドブレーキ毎回かけるって教習所で習わなかったの?」



と全く話にならず



今時オートマでサイドブレーキ使う人なんていないよね??ね??
よっぽど急な坂のてっぺんならわかるけども
いつもサイドブレーキかける人ならわかるけども



少なくとも私は人生で数回しか使ったことないです
ウォッシャー液すら自分で入れられない無免レベルの女が
サイドブレーキに気付くわけないないよ
一言報告してもらえればこんなに困らずに済んだのに...




妹にこき使われ
妹の旦那にサイドブレーキ使われ
親からはサイドブレーキモラハラされ
散々な休日でしたとさ







妹の旦那の愚痴
-終-



iPhoneから送信

  • みたよ

    12

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計12

    • 12
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る