BARCELONA Lounge 凛 ニュークラブ・キャバクラ(姉クラブ/すすきの)

電話:011-551-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

轟 ひかる  (とどろきひかる)  [20歳]     

本日出勤 20:00 ~ 1:00



この写真の、ボトルラベルを見た方から

シロクマかと思ったらひかるだった🤣笑

とラインで言われて本気で怒ってしまいました。。。



普段お客様とのラインで怒ることは滅多にないのですが


冗談のつもりでもこのラベルは


会社でバースデーのために急遽スタジオの枠を開けてもらい
ドレス屋さんでドレスをお取り寄せしてもらい
ヘアメイクはお姉さんが頑張ってくれて
カメラマンが私の無理難題のリクエストでも綺麗に撮ってくれて
ナ◯ツさんが編集してくれて
担当の黒服がデザイン提案してくれて
広告代理店が何度もデザイン変えてくれて


やっとの思いで完成させたものなんです


お店で会った時に直接
熊やな〜wwwって言われたら笑い話にもなるし
そういうイジリは大好物です



でも文字だけとなると思いが伝わりにくいし
私の大切な周りの人へ暴言を吐かれた気持ちになってしまって。




私調べだけど
直接会った時にはすごく楽しいし嫌な気持ちになることなんてないのに
文字となった途端、人を傷つける文章を何度も何度も作り出してしまう人が一定数いる


ギリギリパソコンの授業があった世代の私と違い、
ジェネレーションギャップだとは思うけど

文字というナイフを振り回していることに気付かずに
誰にも注意されることなく何十年も過ごしてきたんだろうし
誰かに言われない限り、これからもたくさんの人を傷つけるんだろうなぁって




キャバ嬢はインスタやブログで情報発信をしているので
一方的に相手のことをわかったつもりになってしまうし
仲良くなったつもりになってしまう


だからこそ距離感って難しいよね



Z世代の子達の方が私よりずっとずっとコミュニケーションの取り方は上手だなぁって思う


私も文字とSNSの使い方には日々気をつけて行こうと思うので
人にラインする時、DMするときは
受け取った相手がどう思うかな?嫌な気持ちにならないかな?って送信ボタンを押す前に一瞬でいいので
気にかけてもらえたら嬉しいです

iPhoneから送信

  • みたよ

    13

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計13

    • 13
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0

    こんにちは

    4/4 01:00


    母が庭のふきのとうで天ぷら作ってくれたよ!

    山菜大好き

    ウドもいるんだけどまだ2センチしか伸びてなかったから
    また今度だね

    後1ヶ月もしたら私の1番好きな芍薬の花が咲くから楽しみ
    春は私の1番好きな季節です🌸🎣


    iPhoneから送信

    • みたよ

      4

      みたよしてね

    みたよメンバー

  • キモチ 合計4

    • 4
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る