CLUB Premier SAPPORO ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-200-9669 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

さおりんご[31歳]     #デニム女子


誰かのための言葉たち

5/8 16:27



春がきています



出会いと別れのシーズンですね🌸



私たちホステスの世界は

春とか関係なく ある日突然人がやめたり

出会ったり 希薄になりがちな環境だったりするもんで


キリがない、と割り切ってる部分がある


その中でも


あ、辞めちゃうんだ。寂しいな。

って人や 記憶に残る人っていたりするんよね



なんだかそう思って 言葉にしないと後悔するかも、と思って

今までお疲れ様! みたいな事を送ったら


逆に女の子から素敵な言葉をもらいました







そう、体験入店なのにお客様とのアフターに付き合ってくれるという何ともアグレッシブな女の子なのだ


そんな子なかなかいない


するメリットよりリスクが大きいからである


大変申し訳ない気持ちとともに

めっちゃたのしかった思い出😂わたしは😂


まさかそれが入店のきっかけになってるとは

知るよしもせず

その後も私のお席についてくれたりしてたんだよね


ありがとうは伝えてはいたけど

こちらの気持ちだけじゃなくて

どんな気持ちで居てくれたのかをこうして知れて嬉しかった。


それと、

私が何もせずとも 私のお客様たちから学ぶ部分が大きかったと思うし(お客様に感謝)、


何も考えずヘルプすることだって出来るのに

その短い時間でも学ぼう・知ろうって思える気持ちがある人は

この先何やっても努力して行けるんだろうなって思った


若さという伸びしろと、真摯さって

最強だなーなんて

寂しくもワクワクさせてくれる出会いでした☘ ̖́-










そしてこちらは先日の某ニキより↓






プライバシーに関わるので何ニキとは書きません。




前に口にしていた伝えなくてはならないこと、をずっと待っていたんだ。


なかなか言わないから。



だからこちらから聞くのはきっと違うと

待ってたの。


このメッセージを頂いた日が待ちに待った日だった

内容はきっと言いづらかったよねって事だった



驚きましたよね、最初に会った時に変だと思いませんでしたか?


と心配されましたが






わたしは大抵のことには驚かない




めっちゃ安心して欲しい。

皆さまの想像以上に ドカっと構えている



しかもわたしもちょっと変らしいので

変とか変じゃないとか普通とか異端とか

全然気にならない


そういうものとして受け止めるから

こちらの点も安心して欲しい。




ただ


言えずにいたこと、こちらから聞かなかったことは正解だったのかな?とか

もっと早くに言って貰えていたら

もっと早くに気持ちが軽かったんじゃないのかなとか


そういう気持ちにはなった。



こうして後にLINEを貰えたことでその懸念は薄れたけれど。



私ができることってなんだ、という気持ちは

私がホステスを始めた時からずっとあって


あの時もっとこうしてたら?

こういう言葉を返すべきだったんじゃ?


の繰り返しでわたしは今こんな感じ。


でもやっぱり正解は分からない

その人と私のそのとき、にしかないから。



でも少なからず



模索の連続みたいな私

特別なことなんてできてない

あるがままにやってる私 に救われたと


勿体ないような言葉を貰えたことは その人にとっての私の価値だし、

その事実は自己肯定感なんてなかったいつかの私を 逆に救ってくれたとさえ思う



きょうもはっぴーにいこー!


って私がいつも口にすること


薄っぺらく聞こえるけどほんとに私がそうしたいと思ってること。



ボロボロの気持ちになって

傷ついて

どうしようもなくしんどいとき


一緒に泣くのも ただただ気持ちを零して

みるのもいい


ちょっと無理して明るくつくろって

飲んじゃってバカ騒ぎするのもいい



もーうごけないよ、なんてときは

私のやばい酔っ払いぶりを想像してみるもよし



本当に思ってることは、私にもわからないけど

どんなときでも

その人の用途で私を使えばいいと思う。






いつかの傷も時間が経って

思いもしないことで救われることってあるから。




なにがあっても

生きることを選びつづければ、なんとかなる。




いつも誰かに

この仕事をすることに、救われてきた私が

心の底から思うこと。





で、これらはそんな私が

ホステスやっててよかったなー!と思う瞬間のひとつであり

なかなかやめらんないなー!と思う理由です





たまにあるんだ、とびきりのそんな瞬間が



素敵でしょ?





永遠は瞬間に宿るの





先日ストーリーにて零していましたが

こういうこともそう。


だから

瞬間の気持ちを私は言葉にしたいし

残したいと思う



尊いから。





(まあ実はこのブログは1年も経てば消えるんですけどね)



(気恥ずかしくなっちゃうので、それでいい)




ふとしたときに私の文字列が浮かんで



どうかこの瞬間が永遠になりえますように

と願って


この乱文を終わります





  • みたよ

    6

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計6

    • 6
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    << 前へ     一覧へ     次へ >>
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る