CLUB Premier SAPPORO ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-200-9669 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

さおりんご [31歳]     #デニム女子


明日健康診断!

今日は飲めない!!


ビールは水分なので



水だと思ってたら違ったみたい!



なので休みます🫡お店に来ないでね😂♥️






さてさて


今日は最近感じたことなど書いてみようかな



最近私が気になるのは




この本





売れてるから今更感あるけどこちら。




傾聴の大切さは実感としてあるのですが

改めて、読書をしたい。





結構ね、傾聴って難しくて。

できてない人が多いんですよ。



私たちホステスは多くの人たちと

多くの会話を毎日してます。

それが生業なので。


だから、当たり前にホステスは聞く力も話す力も必要



そして意外と大事なのが

傾聴!



話しすぎてもダメだし聞きすぎて反応がないのはつまんないってものだけど


まずは傾聴なんです〜〜。


私はおひとり様で来るニキが多いんだけど

フリーの団体様とか、相判のお席とかもあって まぁ 他の女の子の接客をみることをしばしば


良いところは吸収したいと思うし、

自分も気をつけたいなと思う部分もある。



傾聴…

これができてるようで出来てない人が多い




出来てるよ!って言い切れる人って

どのくらい居るんだろう


ニキ達にも有益なヒントかなと思って

書いて見てる次第です。




人って、わかってくれる人には話したいと思うけど

わかってくれなそうな人にはわざわざ自己開示しないんですよ。

時間も、その話す労力も無駄だから。



まるっきり私はそのタイプで

全部話す人もいれば全部を話さない人もいる

めんどくさい。




まず、“分かってくれる”と思ってもらう

無言の部分から会話ってスタートしている。


(↑ここは第一印象何割、みたいな話になるから一旦置いておきます。)



わかってくれる人というのは、まず

気持ちよく話を聞いてくれそうな人ということです。



結構これはすぐわかる。



①私が、私は、俺が、俺は が会話に多いか



多い人は話したがりが多いです


私もこれ当てはまるので

何かを主張したら、意識的に相手の意見へ促します。



こればっかりだと自己主張が多い人だなって

相手は必然的に聞き役になってしまうのです。


ポジショントークしたいなら別だけど

それって浅はかなポジショントークだと思ってます

そうするなら

総合的にポジション取れればよくね?と思うし

閉ざされた心は時間が経つと固くなります。

タイパが悪いです




②話者のポジションを奪ってないか?


会話のラリーの中で

相手の話を深堀りできてるか?

いつのまにか自分の体験や主張を話すことになっていないか?

①を踏まえて考える。



私はこの手の人を


会話強盗

って呼んでるんですけど


ありがちなんですよね。

凄腕すぎてもう色々奪われちゃって貧乏です。

ジリ貧。

何が貧しくなるかと言うと会話の楽しさや

精神的な満足度。



なんかモヤッとしちゃう会話のときって

だいたいこれ。

傾聴上手な人って相手を満たしてくれるんですよね

何も奪わないし、むしろ与えてくれる

素晴らしいです。会話大富豪ってかんじ


尊敬の眼差しでめざしたい所存。




③どしたん話聞こか








・もっと話して、たよってね!

・どしたの話聞こうか?




言ってませんか?



そして


ううん、大丈夫だよ!と言われてませんか?



言われてたら


我慢してるとかじゃなく

気持ちよく話せない相手だからという可能性が高いです!!


残念ながらあなた以外の

気持ちよく話せる相手にいいだけ聞いてもらっちゃおう!ということです






あなた以外で気持ちよくなっちゃう






やばいね!別の話みたい!

でも間違ってない可能性もある!

人間は自分の居心地いい場所をさがす生き物だからね!


そんなときは

自分の傾聴スキルを見直しましょう🫡






もうざっくりこれだけでも

ヒヤヒヤしちゃう方もおられたのでは?














私も自分の胸に日々刻んでます

左腕に傾聴って彫りたいくらいです













いちホステスの商いとして、人として。

大事な人たちの話を沢山聞いて、気持ちよく話してもらって。

そうやって過ごして思い出も理解も増やしていきたい〜〜。




で、タイトルはなんなん?


って話ですが



女性はお喋りな生き物なので

これができるとモテますよって話でした


特にしごできホステスは自分を殺して傾聴しざるを得ないシーンが多いため

これが上手だと爆モテできます。


落としたいホステスがおられる方は

お金も時間も気も遣ってみてくださいね😂😂😂💖

きっと大丈夫です





それよりも

大切なワイフや子猫ちゃんがおられる方は

まずそちらにこのワザを使ってみてねん👼❤️

惚れ直すことでしょう





(わたしがアフィリエイトしてたらこの本のアフィリエイトリンクをここに貼りたい所だわ)





ではでは🫡



































  • みたよ

    9

    みたよしてね

みたよメンバー

zakiyama

  • キモチ 合計9

    • 9
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • zakiyama
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る