BARCELONA P&J ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-518-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

白姫 りおん  (しらひめ りおん)      


母の教え

4/23 22:26

りおん昔は今よりもだいぶ人見知りで初対面の人の前で笑うことってまあなくて








ただ単に笑うのが苦手でその人のことが嫌いだからとかその場が嫌だとかじゃなくてほんとになんの感情もないんだけど








あまりにもストレートすぎる言葉なんだけど小さい頃から母親に言われてたのは、顔がブスでもニコニコしていれば可愛いのよと








一応りおんはお前はブスだとか両親に言われたことはないから大丈夫だよ








まあ愛嬌のある人間になりなさいということだったんだろうけど笑えって言われるのがほんとうに苦痛だったな








りおんは父親に性格が似てるから母親とは正反対で、母は人見知りなんて言葉知らないしずっと笑ってて誰とでも友達になれるような人だから







母とはすごく仲がいいけどそういう問題に関してはりおんの気持ちなんてわからないよってずっと思ってて








でも成長と共に気づいたら自然と笑えるようになっててなんか昔よりずっと生きやすいなって思うことが増えたな









ちゃんと笑顔できてる?








  • みたよ

    6

    みたよしてね

  • 注意散漫

    4/23 21:48

    突然だけど一つのことに集中できないのわかる?







    例えば部屋片付けてて、シューズボックスに近づいた時そうえいば結婚式に履いていく靴探さなきゃって思ってネット見始めたり








    ネット見始めたついでにそういえばキャリーケースが欲しいんだった!と思ってキャリーケース見はじめて








    LINEの通知でブログ投稿のリマインドきて書かなきゃ!って思ってブログ書き始めて








    そういえば部屋片付けてたんだったって思って作業に戻るみたいなこと永遠に繰り返してる😰








    集中力低下してる時ってほんとに他のものに目がいきがち…








    仕事してる時も作業してて途中で電話かかってきて優先順位が逆転した時、3つやらなきゃいけないことがあったら絶対に一つ忘れてる🥹







    だからすぐにリマインダーに書き残してその日のうちに終わらせなきゃ行けないことは必ず時間で通知が来るようにしてるんだけど








    本当に今の時代に生まれてよかったなって思う








    やらなきゃいけないことを紙にメモしてたけどメモ自体を無くしてしまうのでもう完全にスマホ頼り







    スマホ依存症とはこのこと








    いつからだろうこんなに物事が覚えられなくなったの








    思い出してみたら結構忘れっぽくて大学生の時に友達に認知症っていわれてたな…









    一回集中すると結構順序立てて行動できるけど予想外のこと起こると全て忘れる








    それでもなんとかなってきてしまったから覚える気がないんだろうな…








    人に迷惑かける前に老人ホーム入ろ


    • みたよ

      5

      みたよしてね

    みたよメンバー

  • キモチ 合計5

    • 5
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る