BARCELONA P&J ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-518-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

白姫 りおん  (しらひめ りおん)      


暖房について

4/14 23:47

最近やっと春だね暖かいよね







今日部屋の中が20度くらいあったんだけどみんな暖房いつまでつける?







りおんは着込むと言うことを知らないので部屋の中が24度になるまで暖房消す気ないんだけど







なんか肌寒い気がしちゃうんだよね😿







暖房費節約したいところだけどあんまり家にいないし、いる時くらいいいか〜ってなっちゃってる








今日半袖で外出れそうなくらい暖かかったよね









寒がりだからいまだに電気毛布つけて寝てるよ🫠






はやく夏になってほしいまであるな🤔








  • みたよ

    8

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計8

    • 8
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0

    りおんの大好きなショートムービーをご紹介するよ







    また戦争関連になってしまうんだけどタイトルは「Christmas Truce of 1914」クリスマス休戦のお話です








    これはイギリスのスーパーマーケットがクリスマスCMとして制作したもので3分程度の動画なんだけど内容がとっても素敵なんです









    1914年第一次世界大戦中のクリスマスイブの夜両軍が塹壕の中でサイレンナイトを歌うところから始まります









    そして翌朝のクリスマス当日に一人の少年が銃を持たずに塹壕から出ていきます









    しかし、それをきっかけに両軍の兵士が銃を置き次々と少年に続き塹壕の外へ続いていきます









    そこで一時休戦となり無人地帯でサッカーを行ったり、お酒やタバコを交換し合ったりなどとクリスマスをお祝いします









    やはり戦争中なので最後はどこからともなく聞こえる銃声と共に、別れの握手を交わしお互いそれぞれの塹壕へと戻っていきます









    塹壕に戻って少年がポケットの中身を確認すると相手兵がこっそり入れたチョコレートが









    クリスマスをシェアしようというメッセージで締め括られます








    ドラマみたいな内容だけどクリスマス休戦は実際に行われたようで、当時撮られた写真が今でも残っているようですよ









    素敵な話だけど翌日にはまた殺し合うって残酷だよね








    3分で感動できるのでぜひ見てください

    • みたよ

      5

      みたよしてね

    みたよメンバー

  • キモチ 合計5

    • 5
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る