BARCELONA 妃翠 ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-596-0007 営業時間:20:00~翌1:00 お問合せは「ナイツ見た」で!

北 ことり  (きた ことり)  [21歳]     

2024年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こんにちは

3/28 19:13

こんにちは😊

妃翠ことりです





たまーに本屋によってみるんだけど



買いたいなあと思ったら立ち読みせずにさっと買うタイプ


1ページもカンニングしたくない🤣



とくに小説なら!



これ、なかなかためになったのでオススメです☺️

  • みたよ

    4

    みたよしてね

  • キモチ 合計4

    • 4
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0

    こんにちは!

    ひすいことりです!



    新しい宣材写真出来ました💖



    なかなか可愛いかな?どうかな

    白のドレスいいよね👗


    これお気に入りです



    • みたよ

      8

      みたよしてね

  • キモチ 合計8

    • 8
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0


    こんにちは!



    妃翠ことりです




    今テレビでやってるドラマ

    不適切にもほどがあるってやつ


    面白いなーくどかん作品みたいだなーっ思って見てたら、

    本当にくどかん作品で🤣🤣



    自分のくどかんへの愛すごいなって思ったのと

    同時にそのドラマの内容が昭和と令和を行き来するような内容でね、

    めっちゃあまちゃん連続させてくる。。。



    あまちゃんは昭和と平成を行き来みたいな感じだったじゃないですか!!!行き来まで行かないけどさ


    平成生まれのあき、昭和生まれの母、夢のために田舎から東京に出るお話だからさ 








    聖子ちゃんカットも連想させますあまちゃんを笑笑笑



    私の世代からしたら聖子ちゃんカットというよりむしろあまちゃんカット🤣🤣🤣🤣











    してあまちゃんを思い出してあまちゃんって何がそんなに面白くて当時中学生の私が、何度も何度も見てハマってんだろって思って色々思い出してたんだけどね






    飛び込む前にあれこれ考えたってなんにもならない、だったら、なんも考えず飛び込め。なんとかなるもんだ


    って主人公あきのおばあちゃんの夏が言って海に突き落とすのね。孫のあきを。笑

    この夏の言葉はあまちゃんという作品そのもので、地味で暗くて向上心も協調性も個性も華ない、ぱっとしないアキが自分を破って海女やアイドルを目指し、とにかくやりたいことに突き進んでいく。


    それをおばあちゃんの夏が背中を押してあげたって感じなのね


    して本当にこのとおりで、あきは何度も悩んだり失敗したり、福士蒼汰(役名忘れた) に失恋したりで海に3回落ちてるのね笑笑

    しかも必ず夏のいる岩手の海で


    当時はまたあき落ちたわーって笑って見てたけど今考えたら夏が放った言葉のお約束を作品として守るために、海に毎回落としてたんじゃないかと

    勝手な推測だけど、くどかんなら有り得る🤣🤣


    他にも

    ナレーションが本当に細かくて


    そもそもあまちゃんって、夏、春子(まま)、アキの 3人ともがヒロインみたいな作品なんですよね。ナレーションは三陸のところは夏が、東京行ってからはアキが、最後の東京と三陸を行ったり来たりの所はきょんきょんがやってるのね。なんでこんなしっかり覚えてるかって親がめっちゃ好きでしつこく分析して私に語りながら見てたから爆笑

    そのナレーションが若い頃の春子の回想の時に春子の気持ちを語ったりもするんだけど、あの頃もっと娘にこうしてあげれば良かったとかを夏が反芻しているようにも聞こえたりするんだよね。

    すっごく細かいんだけどそれもくどかんっぽくてぞくぞくする😘

    ちなみに春子役はキョンキョンだったけど、若い時の春子役は有村架純が演じたのね

    それまで有村架純、ずっと無名であまちゃん出た時も誰この子?って感じだったけどあまちゃんからめっちゃ売れたよねえしばらくはテレビ出ても有村架純じゃなくて春子って呼んでたもん私🤣🤣🤣



    そして何よりね、アイドルを目指してアキが上京する日、夏が大漁旗をめっちゃふって見送るくだりは、超超超名シーンなんだけど。

    さらに同じ回で、25年前に春子が上京する際も、実は同じように夏が大漁旗を振って浜から見送っていたという事実が、勉さんから言われるんだよね


    もうそれ聞いた時わたし大号泣


    あんなに仲悪かったのにさ、春子と夏、親の言うことなんにも聞かないで勝手に飛び出した春子だったのに夏はちゃんと応援してたんだよって。もう私泣きすぎてやばかった。中学生だった私はその時かなり反抗期でままと喧嘩多かったから、尚更泣けたのかもしれない。今見ても死ぬほど泣ける笑笑

    夏が旗、振ってるの知ってるのに泣いちゃう笑笑



    あまちゃんって朝ドラっぽくないよねとか思ったことある人も居るかもしれないんだけど、あまちゃんこそ忠実に朝ドラなんだよ。。。。破天荒に見えて見えて、守るべき「基本」は守る。作品の最初に役者に言わせたルールとか約束は絶対守る。

    だから『あまちゃん』は名作なのです。


    だから中学生の私もハマったし、今の私もずっと好きだしあれを越えられる作品になかなか出会えないんだと思う。



    くどかん。本当に天才なんだろーな

    1度はお会いして感謝を伝えたい🥹🤭


    img










    • みたよ

      4

      みたよしてね

  • キモチ 合計4

    • 4
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0

    うさぎパフェ

    3/3 23:11

    こんばんは!




    ひすいことりです









    中島公園にあるプレミアホテルのラウンジに

    期間限定で出てたパフェが

    可愛くてずっと食べたくて

    最後の日にやっと食べに行けました😊






    昼職の上司と食べに行きました😊





    可愛かったー🩷








    • みたよ

      3

      みたよしてね

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る