BARCELONA FILLIA ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-522-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

百合 もも  (ゆり もも)      


新年度!!!

4/1 17:19


今日から新年度ですね!

街中を車で走っていたら

入社式が行われていたり

札幌駅にも新入社員みたいな人達が

たくさん歩いてたー!




実は私もちょうど10年前の今日、

東京で入社式に参加していましたw

東京に本社がある会社に就職したので

前日に東京入りしました✈️


超でかいホールみたいなところで入社式が行われて

同期が何百人もいてびっくりしたことを覚えてます!


今は何人残ってるんだろう(というか私ももういない)




髪が海苔みたいに真っ黒なのは

前々日まで

こんな色だったからですwww


2回黒染めしましたw






入社して最初の1年間は

髪の毛も真っ黒にしなきゃダメ

服装もリクルートスーツみたいなダサいやつしかダメ

ネイルも禁止、カラコンも禁止

みたいな感じだった😭



当時は世の中がブラック企業も許されてて

私の会社も残業とか休日出勤も多くて

22時とかまで残ったり日曜日も出勤したり

なのに、お給料も低くて辛かった😭


(私が入社3年目くらいのときに電◯の社員さんが過労死というか自殺してしまった事件があって、世の中が徐々にホワイトになっていったと同時に会社もそうなった)





そのあとコロナ禍になって

自宅勤務、リモートが主体になったタイミングで

私は退社してしまいました。


新卒で入ったこの会社には

6年半くらいお世話になったのかな?



今はこんな感じの私ですが

10年前の今日は

定年退職まで会社にいようってガチで思っていました!w



でも本当にこの10年間はあっという間でした!




就職したことが偉いとかは全く思ってないですが、

私の人生の中でとてもいい経験になりました\(^o^)/




今、私は水商売をしているので

受験や就活したことは

直接的には無駄だったかもしれないけど


努力できるようになったり、

忍耐力がついたり

世の中のことも多少知れたので

経験して良かったですし


経験できる環境を与えてくれた両親にも感謝です🫶





10年後の自分が楽しく過ごせているように

ここからまた10年、一生懸命生きます🫶


  • みたよ

    25

    みたよしてね

みたよメンバー

だるま

よぞのり

usher

ヒム

  • キモチ 合計25

    • 25
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • だるま
    • よぞのり
    • usher
    • ヒム
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る