リーマンズ・バー ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-533-1414 営業時間:19時00分~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

芹沢あいな  (せりざわあいな)  [25歳]     


2泊3日の旅

3/11 10:42


こんにちは。




土曜日からお休み頂いて推し活の為に福岡に行っていました!




行きの飛行機時間勘違いして前日に取り直して7万もして泣きそうになったので絶対元とってやろうと思って全力で楽しみました!!!




福岡は人生で4回目?くらいになるんですけどやっぱりいつ行っても楽しい。というかご飯が美味しくて空港と駅も近いからあんまりストレス無くて済みます。




旅行って行くまで楽しいって気持ちが勝つけどいざ行ってみたら荷物重いとか歩くの疲れたとか(基本分からない土地はタクシー移動派)色々と探したり調べたりするのが面倒とかで地味にストレス溜まって帰る頃には疲れたーってなりますよね。




なので今回も姉と行ったけど現地集合現地解散、ホテルも別で用事とご飯だけ合流する形にしました笑 これが一番楽です。(絶対に人と旅行向いてない)




誰かといるの好きだけどずっと一緒とか1人の時間無いと無理なタイプです。。。




今回は推し活の為の遠征だったので目的も行くところも決まってて特にダラダラすること無く簡潔に進みました!




美味しいものもいっぱい食べたよ〜〜!





博多区住吉にある『博多もつ鍋 いっとく家』さん


もつ鍋、刺身、明太子、ごまさばなど福岡名物が揃っていて値段もそんなに高くないです。ここは前回も行った所で、美味しかったのでリピートしましたが前回行った時何食べたっけな〜と思って昔の写真見返したら全く同じもの食べてて笑いました。

昔から好きな食べ物があまりブレないタイプ。




オススメは馬刺しです🐴




2日目の朝ごはん(食べたのは14時)


博多区下呉服町にある『博多元気一杯!!』さんのキクラゲラーメン。



店名が面白いですよね笑



場所がちょっとわかりずらいですが日曜のわりには並ばずスムーズに入れたので並ぶのが苦手な私には歓喜でしたヽ(´∇`)ノ



メニューに写真が載っていなかったのでキクラゲラーメンにしましたが多分普通のラーメンにもキクラゲ入ってると思って失敗した笑

致死量のキクラゲ食べました。。。

(多分麺より多かった)

でも味はめっちゃ美味しくて、豚骨ラーメン食べてるー!って感じで福岡感を堪能しました!




替え玉でカレー替え玉を入れてカレー味にして楽しむそうですが、そこまで胃のキャパシティがなかったのでこの一杯で終わりました。



やっぱり福岡行ったらラーメン食べなきゃですよね🍜普段あまり食べないけど元取る為とラーメンの中で一番豚骨が好きなので無理やり食べに行きました!




他にももぐら、一双っていうラーメンとかも美味しいらしい。





博多区上川端町にある『博多味処水炊き

いろは』さん


水炊きは絶対食べたいと思って夜ご飯はここにしましたがここの水炊きほーーんとに美味しかった!!



水炊きのお店の中ではおそらく高級店ですが、有名人のサインとかがいっぱい飾ってあって有名らしく、芸能の方が来るだけあって味もとっても美味しかった!福岡で水炊き迷ったら是非行ってみてください✨



豚骨ラーメンがと多いから〆の麺も細麺なのかな?と思ったら〆はちゃんぽんでした。それも美味しかった。

もつ鍋も水炊きも〆はちゃんぽんにしたので三食麺食べました🍜




糖質とりすぎたから明日から糖質抜きます💦




旅行の時はさすがにチートdayでもいいやと思って沢山食べたけど罪悪感ないくらい全部良かった🥹



屋台も見に行ったけど激混み長蛇の列だったので諦めましたが次回は屋台にも行ってみたいです!



あとやっぱりこっちのお店のお酒は焼酎が芋や米が多いのも特徴的だなと思いました。

沖縄だったらさんぴん茶とか泡盛とか多いですよね。

札幌は他の県から見て特殊なのあるのかなー?ずっといるとわからないのでこれ珍しい!みたいなのあれば教えて下さい☺︎




今から離陸して極寒の地札幌向かいます!




ありがとう福岡また行きます🫶🏻




そして明日からまたお仕事頑張りますのでお土産話させて下さいね✌️




🩷芹沢あいな🩷

  • みたよ

    13

    みたよしてね

みたよメンバー

だるま

ユウちゃん

りあ

れい

なゆ

葵翼

白川 みゆう

ふう

takm

  • キモチ 合計13

    • 13
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る