天海 玲  (あまみ れい)  [27歳]      マイアルバムに登録


ヘアケア

11/24 21:49

髪が美しい女性を、とっても魅力的に感じます。


痛んでパサパサのヤンキー髪にならない様に、

頑張ってサロンケア&自宅ケア頑張っています💦


毛量少しは髪質良くなったかしら?


髪と肌を褒めてもらえると女性って凄く嬉しかったりします✨



身も心も艶っぽさがほしい♡

素敵な男性のご来店お待ちしています♡


中学生の自由研究みたいな題名になりましたけども。



こちらの写真、スーパーで売っていた五平餅なんです。



本来はこう↓



わたくしスーパーでこの一口サイズを見て

ちょっと感動してしまいまして。




身内が昔、五平餅などを地域のお祭り等で販売していたんですね。



今のお祭りって、キッチンカーでお店の味を楽しめますよね。



ただ自治区のお祭りの屋台っていうと、米ものあんまりないんです。


屋台の主食系ってたこ焼き等の粉物or焼きそば


おいしいですけどね〜




お腹膨らますのに外で食べやすいものとして


五平餅屋台、実は結構人気になるんです。




美味しいんだけどね、かぶりつくと

ただ食べずらくって


歯で剥ぎ取る


口の周り汚れる


ゴミ出る



思えば、あまりお品良くは食べれ無いじゃないですか。


デートで口角味噌だらけ


子供たち手も口も浴衣もベタベタとか…




この一口サイズ、最高かよ。です。


もーこれは爪楊枝で食べれるんだもの。


アイデアの勝利!



1からヒントを得て

全く新しいものを生み出す


そんなお仕事をされている方たくさんいらっしゃると思うんです。



無いところから何かを生み出すゼロスタートを得意とする方もいますが


1があるから始められることってたくさんあるんだなーと、何だかワクワク✨うふふ



今あまり目にしたことがない、あたらしい屋台になるのかな…


なんて妄想をふくらましています。




たこ焼きみたいに食べれる食事だから

家庭でもたこ焼き器の応用レシピできそうですよね。



普段こんなことばかり考えて


いいじゃん!おもしろいじゃん!楽しいじゃん!で、頭がいっぱい。




まずは家でタコパー五平餅やってみたくなりました。



おはぎで一口を応用してるところおおいですよね。




犬山映え団子♡



進化系映えおはぎ



かわよ〜



五平餅は、映えないけど絶対美味しい。


和菓子屋さんとか、お米屋さんとか、味噌屋さんとかに嫁いだらこんなことばっかり考えて

いっぱい試作してひたすら食べてそう笑




もうすぐ終わる、どうする文化で


陣中食としても用いられた味噌の事も含めて。


今後も何か盛り上がるとたのしいですよね。



酔ってブログ書くと長くなるなぁ。


でも楽しい♡


おやすみなさい😴






  • みたよ

    10

    みたよしてね

  • 解禁ですね♡

    11/16 19:46

    ボジョレー解禁ですね。


    この日になると、去年はあの人と飲んだな〜なんて、お客様の顔が浮かびます。



    食と香りは、人との思い出を結びつけますよね。





    昨日の引用になりますが、


    うつろう季節が、巡ってくるのが待ち遠しく愛おしい。


    今年も一緒に飲めたね♡


    と言えるお付き合いができるのがいいですよね。



    今夜も皆様の記憶に残る夜になりますように。


    ダリアでお待ちしております。

    • みたよ

      6

      みたよしてね

  • 巡る季節

    11/15 23:45

    食事に行くと、季節を感じることが多いです。



    柿とシャインマスカット♡


    季節のおいしいの♡

    幸せ♡


    蟹🦀



    家蟹すき🦀


    うつろう季節が、巡ってくるのが待ち遠しく愛おしい。


    今年も一緒に食べれたね♡


    と言えるお付き合いができるのがいいですよね。





    • みたよ

      8

      みたよしてね

  • 岡崎の店舗一覧に戻る 岡崎のクラブ・ラウンジ一覧に戻る