中川 りお  (なかがわ りお)  [21歳]      マイアルバムに登録


北海道名物

5/17 09:00

函館市では、無く

江差町にある

五勝手屋本舗

ほんとは、五勝手屋羊羹がとても有名です!


知ってるかな〜。

髪の筒に入っている羊羹を

後ろから押しながら

好みのサイズになったら

横に付いてる糸で切って食べる羊羹!


その羊羹を作っているのが五勝手屋さん!


だけど見た目が華やかな和菓子好きの私は、

ここの無花果の中にこし餡が入ってる

和菓子がだーーーいすき


手間暇がとてもかかるので

一つ四百円くらいするんですけど

とぉーーってもおいしいんですよ!


無花果のプチプチ感とグアバに似てるような

香りと餡子の邪魔にならない静かな甘さが

とーーってもあってて


ホーンっとおすすめ!

函館から二時間位でつくので

札幌遠いなーって方は、ぜひ!



  • みたよ

    3

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    函館の店舗一覧に戻る 函館のニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る