BARCELONA P&J ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-518-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

小鳥遊 ステラ  (たかなしすてら)  [22歳]     



『この中だと、一番「ステラ」さんが

覚えやすいかな?』




入店日の12月1日から3日後


従業員さんのセンスを借りて、


自分でこさえたカスみたいな候補の中から


小鳥遊 ステラ』に決めました❣️



姓『小鳥遊』は入店日に決まったのですが、


名前選びにまごついちゃって。😅💧



小鳥遊』というのは実際に存在する姓で、


全国に30人!現在も使われています🥳


意味合いとしては、「怖い鷹がいないから


小鳥が遊べる」という意味なんだそう。


即ち『鷹無し』❗️面白いですよね🎶🎶🎶


そんな姓『小鳥遊』に続く名の候補に


ステラ』を加え 決定したのは、


「夜間 目が利かない小鳥たちに


ステラ(星)がオガめるのか?」という。。


皮肉を効かせてみました。🧔‍♀️



ステラは幼少の頃から


名前へのこだわりが強いコでした👀‪🤔💭‬


小学校低学年の頃はお嫁さんが夢で、


架空の子供の名前をずっと考えていて。。💐


名前とか考えるの好きなんです❣️


しかしまごついた理由はもう一つ。



文字に色を感じるので

まごつきました。








は?

つってね 思う方 一旦聞いてね。



いやこれ本当に、納得いってないですけど。


字とかに色つかない人の方が


まあまあテぃピカルみたいなんです。



以前のブログで


数字の色についてちょっぴり言及しましたが、


今回はもう少し詳しく触れていくよ😉🎶




じゃあこの文字等に色がつく現象は


一体なんなのか?っていうと、


「霊能力⁉️オーラみたいな⁉️✨️」


とか言ってもらう事もあるんですけど💦


全然違います。



「共感覚」とかっていう言い方も


するみたいですけど、


何だか大袈裟な印象を与えるような。



例えば、『小鳥遊 ステラ』だと


『小』から順に、


青みグレー、水色、ピンク、


緑色、オレンジ色、茶色(に薄ら紫)


ざっくりこんな感じで色が着いてる。


んですけど、



これらは私の力でゼロから生み出している


のではなく、「記憶」が伴っているんです。


生きてきた中で一番古い、


その文字に伴っていた色の記憶 です。


初めて見た「鳥」の字の横に


青い鳥の絵が描かれていた!とか。



まあ、全くの無から発現する感覚は


ゴザアマサン(御座いません)ので、


もしかすると


「その文字に伴っていた色の記憶」は


切り捨てられる場合の小数点以下のような


存在なのかもしれませんが。


「これらが共感覚だとして、


共“感覚”と呼んで良いものなのか❓」


というモヤモヤはありつつ(・ω-;)汗




長くなりました!


閉じるな!頑張れ!



つまり何が言いたいかっていうと、


小鳥遊ステラ』の決定理由に色は


大きく関係しているよ🖍❣️ということと、


今回色の相性等が原因で


名前決めがまごついたように、


この感覚は

ステラの日常生活に

深く大きく関わる存在


ということ❗️😌🎶



何かを決める上でもそうだし、


人のことも色で覚えてるんです(キモ)。


身につけていた衣服や


髪や目の色ももちろんそうなんですけど、


視覚的な色の情報以外にも


「その人の態度や性格に着いてる色」とか。


だから誰が誰だか覚えるのに


少し時間がかかります💦ごめんね😝💫



意味わかんないし、ちょっとキモい。


でも、ステラを語る上で


結構大事になってくる話題なので


今回ブログにさせて頂きました😊💓




ステラもステラのこと


実はあんまりよく分かってないんです笑


でもこうやって P&Jで過ごす時間とか、


こういったブログ(楽しい🎶)を通して


ステラと、ステラ以外を 常に別角度から


見たり、聞いたり、まとめたりできたら


いいな❤️と思ってます😘❣️







喋りすぎました。


ステラは楽しい話が大好きです♡






  • みたよ

    3

    みたよしてね

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る