BARCELONA FILLIA ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-522-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

朝陽 凪  (あさひ なぎ)      愛嬌最強!カラオケ大好き天真爛漫ちゃん









「 真面目だね 」 の言葉が意味するもの。














昔からよく言われる言葉

「真面目だね」












これは素直に受け取れる場合もあるけれど

昔から、たいがいの場合は皮肉の意味が込められている。気がする。
















真面目を言い換えると


律儀


忠実


一生懸命


様々な言葉に置き換えられるとも思うのだが、













律儀 でバカらしい


忠実 でバカらしい


一生懸命 でバカらしい


と聞こえるときもある。
















学業に、習い事に一生懸命だったし、


約束や規則は守っていたし、


文化祭や合唱コンクールも頑張っていたし、


人の話は目を見て聞くし…




 











こんなのくだらないのかな😂
















若いときはルール破ったり、

目立つのが勝ち?かっこいい?みたいな風習もあったけど、


 


大人になってからが見えてきたことが

ハッキリとした答えだと思う。
















未だに人の話を聞かない人がいる。


人のせいにして生きてる人がいる。


自分はルールを守らないのに、人に強要してくる人がいる。
















そんな人に、自分はちゃんとやったのか?


って問いたい。
















そしてだいたい成功しない。


多分 死ぬまで人のせいにしてる。
















色んなことを言う前に、

わが振り直せです。

















まずは何事も自分から。


真面目上等。




















なんか悔しい、

悲しい気持ちになったので


ブログにしちゃいました😣

















気持ちが湧いてる時に書いたから、

つんつんしてたらごめん🥲















真面目にがんばってる人!

えらいよ!





なぎは大好き。





一緒にがんばろーね。

  • みたよ

    7

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計7

    • 7
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る