BARCELONA P&J ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-518-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

星宮 なゆ (ほしみや なゆ) [20歳]     


最近考えてること💭

4/22 15:12

こんにちは🤍






私は大学で、英文学を学んでいるのですが、その中でも特に哲学や宗教系が最近多いです💭







哲学というとむずかしいですが、プラトンやアリストテレス、ソクラテスなどの思想です







最近というか、去年くらいから考えているのですが、ソクラテスのことばに「よく生きる」というのがあります






よく生きるとは、色々解釈ができるのですが一般的とされているのは美しく生きること、正しく生きることということです







この、「よく生きる」についてを去年からずっと学んでいて、自分なりに色々解釈を噛み砕いてます。私なりには、端的に言うと基準は自分であり自分が間違っていないと信じることは行動にうつすべきだとおもいます。後悔しないように!✨✨









そもそも、「正しい」の基準は時代や文化、住む人々が違うと当たり前に違うわけで!








そして、「正しい」ことが必ずしも「倫理的」とは限りません😢









そこで最近意識しているのは感謝することです


ほんとに、周りのみんながたくさん助けてくれたりいてくれるからわたしが楽しく過ごせるんだなあと実感しています❣️❣️







言葉にしないと伝わらないので、なるべく素直に話すことにしています

おしゃべりすぎて笑えるけど😄わらってね




多分あんまりいないと思うけど、こういうお話し興味ある方いたら話しましょう😄‼️👍🏻

  • みたよ

    4

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計4

    • 4
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    << 前へ     一覧へ     次へ >>
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る