絵梨香 (えりか)       マイアルバムに登録


⭐️4月11日⭐️

4/11 15:34

 
 
毎朝のお散歩~
 
 
桜の花びらたちがはらはら~
 
 
福岡の桜も散り始めてきてます。
 
 
 
 
 
今年は例年より遅咲きだったと
 
 
言ってました。
 
 
でも毎年、満開なってからは
 
 
散りゆくのも早く儚くて。。
 
 
お散歩中の桜見ながらの
 
 
私の癒しも後僅かかな。
 
 
 
 
桜の花びら食べるんですよね💦
 
 
うちの犬達‥💦
 
 
害無いのかなと調べてみたら‥
 
 
桜の花びらの部分であれば
 
愛犬にとって毒性を持つ成分は
 
含まれていないため口に入れても
 
問題はありません。 
 
しかし、桜の葉や種子、果肉、
 
樹皮の部分には、
 
愛犬や人にとって
 
有毒なアミグダリンという成分が
 
含まれているため注意が必要です。
 
 
との事で。。
 
 
花びらなら一枚、二枚を誤って食べちゃった
 
 
位なら大丈夫そう💦
 
 
しかーし
 
 
うちの子達は食べ物がこんなに落ちてる!
 
 
みたいに喰らいつくから
 
 
さっさと花びらゾーンを
 
 
通過です‥
 
 
友達犬に見られたら恥ずかしい
 
 
 
 
 
三匹散歩もプロ並に慣れました
 
 
問題児がまだ一匹いますが笑
 
 
 
 
ヒノキ花粉ももうすぐ終わりらしい。
 
 
早く終わってほしいです🥲
 

  • みたよ

    3

    みたよしてね

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    << 前へ     一覧へ     次へ >>
    博多・中洲の店舗一覧に戻る 博多・中洲のキャバクラ一覧に戻る