店長 (てんちょう) 〔36歳〕     店長です! マイアルバムに登録

2024年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログをもう一度はじめました。

1/30 06:20

ご無沙汰しております。店長です。一月も終わりに近付き、いよいよ閑散期と呼ばれる我々にとって辛い季節がやってきます。この期に及んで指を咥えて震えていればよいのでしょうか?いえ、違います。今、私たちは試されているのです。"ピンチをチャンスに変える"これは私が子どもの頃にやっていたパワフルプロ野球というゲームで覚えた言葉です。当時の私はヤクルトスワローズが好きなツバメボーイでした。やはり古田ですね。捕手なのに打てる。4番ペタジーニ、5番古田、6番ラミレスという香ばしい打順はいまでも鮮明に覚えています。そして抑えは高津。あのシンカーは私達の青春でした。さて、本題にもどります。ピンチをチャンスに変える。という命題を抱えた今、やるべきことはなにか?私は考えました。ありとあるゆる可能性、世界の不条理、森羅万象、エントロピー、君は神になるつもりかい?そして、導き出された答えはブログでした。ちなみに今私は"導き出された"と表現しました。そうなんです。アイデアとはいつも、ふっと降りてきては斬新な顔をし、澄まし顔で慰めてきます。鬱陶しいんです。しかし熟考を重ねれば重なるほどそれは難解になり複雑になってちょっと拗らせたメンヘラの彼女のように感じてしまう。で、結局頓挫する。俺には無理だ、重い重すぎる。それが、アイデアというものです。まさに魔物ですね。9回裏の神宮球場。さよならのホームランボールは難病のあの子のグローブの中。古田もマスクを脱ぎます。だからこそ、私は導き出したのです。降ろしたのではなく、導き出した。いったいなにを言っているんだと心配になられた読者様がいらっしゃるかもしれません。大丈夫です。久しぶりのブログなのでただ盛り上がっているだけです。で、ブログなんです。いまとりあえずやれること、ブログなんです。すぐにできてそこそこな効果が期待できそうなこと、ブログなんです。おそらくここまで読み進めたあなたもブログを書きたくなったと思います。僭越ながら、アドバイスさせていただきます。とりあえずやってみましょう。一見難しそうであっても、取り組んでみれば意外とイージー。それが世の常、理なのです。それなりなカルマを放出してしまいました。もういいでしょう。それでは、今後はブログを書くキャストさんが増えることを祈りつつ締めたいと思います。ご愛読ありがとうございました。

合掌。

  • みたよ

    3

    みたよしてね

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    << 前へ     一覧へ     次へ >>
    刈谷・知立の店舗一覧に戻る 刈谷・知立のキャバクラ一覧に戻る